風の時代の身の丈暮らし

50代後半 心穏やかな健康暮らしと若者応援を考える日々録

今日からスタート

初めてのブログです。
今まで、思えば出来得る限りの結果を出せるよう考え、行動してきた自分も、
年を重ねて身体も心も付いてこない事が増えてきました。
でもそれは自分だけでは無く、周囲の友達なども同様で、、、
周囲を見渡せば、それは年のせいだけでは無く、多くの方が「生きづらい世の中」と
嘆いており、それが少子化が極まる事につながっているとしみじみ思うわけで。
そんな時に「風の時代」と言う言葉を目にしました。
そうだなぁ〜 もう今までの考え方では限界なんだと心底同感した次第。
若い方たちはしっかりしている。
若い方たちに任せていかないとダメだと思い、
自分たちは応援者として出来る事を探し、見つけながら、バトンを渡して、
潔くこの世を去る事が理想だと考えるようになりました。
一人一人が出来る事を、、 
元々