風の時代の身の丈暮らし

50代後半 心穏やかな健康暮らしと若者応援を考える日々録

とどのつまりはアンチエイジング?

先日、歯間フロスが引っかかって引っ張ったら
前の差し歯が外れてしまい😅
漢方薬の受診日に合わせて歯科受診。
ついでに皮膚科のローション(美容ではありません💧)も切れそうだったので
皮膚科も受診。
クリニック3件の梯子受診💦
午前の受付に滑り込み、待合室にて皮膚科で行っている
美容関係の宣伝モニターを眺めていたら、、
春のキャンペーンとして3か月限定、高濃度ビタミンCの点滴が、
初回がいつもの半額、2回目以降が1/3のお値段とな❗️
安い❣️
以前、ストレスがかかった時に歯周炎を繰り返し、、(親知らずを抜歯したけど)
ビタミンCを内服すると、炎症が軽減する実感があって、
その後は薬局で錠剤を買って内服を続けておりまして、、、
ストレスはビタミンCを消耗すると何かで読んだし、、
引越しや転職などのストレス緩和にこれは良いのでは⭕️
試してみる事にしました☺️


結局、若い時はいろいろ無理がきいたけど、
今更ながら疲れ易いと言うか、身体がついてこない💧
ちょっとした事でなんでしょうねぇ身体に問題が生じる💧
やれやれ
以前ならこんな治療をやってみようなんて思いもしなかったなぁ、、
こんなに通院する様になったのも、この1〜2年の事。


先が思いやられますが、そんなお年頃と割り切って、
メンテナンス代も多少はかけても良いかな😅