風の時代の身の丈暮らし

50代後半 心穏やかな健康暮らしと若者応援を考える日々録

ノーサイド

ブログ村の登録案内を見て、一応登録してみたものの
ピタッとくるものがなく ポチポチ選択してみたのですが、、😅
次世代や未来について考えるようなサイトはなく、
なんか無駄にタグがたくさん並んでしまいました💦
こういうのオンチで直せません💦  まいっか😅


さて、、、
もしトラもそうですが、株価の変動も、どう見ても本質に合わないハイリスクを
感じます。 ギャンブルっぽいと言うか、本物を見極めていない素人が風評に
踊らされているというか、、、
そしてそれはあざとい中高年に問題があるように見える💧
これ以上 若者を振り回してはいけないなぁ〜


オッペンハイマーの映画監督のインタビューで、氏曰く、
自分の子供は、核の事など興味は無いと、気候変動問題の方がよっぽど重要だと言われ
驚いたと。


ある大企業のトップが、息子の婚約祝いに、有名ホテルのレストランに二人を招き
高価なシャンパンを注文したら、息子さんから、オヤジはいつもこんな風なのかと言って
息子は不機嫌になってしまったと。


立派ではないでしょうか😊


実は今まで走り続けてきた中高年も、時代の変化に乗り遅れまいと躍起になったりして
ますが、それは一度今までのやり方をリセットして変える必要が〜
パワーゲームはスポーツ界にお任せです☺️


競争社会から協働社会へ、、、個人レベルで出来る事を
さもないと、ますます激しくなるであろう気候変動により、世界は混沌するばかりだと
若者は分かっている。
本物と偽物の見分けを、良心と邪心のコントロールを、尽くせるか。
やっぱり生き方のカッコ良さが心を動かす。
皆んないつか必ず死ぬのだから、富はゴールではない。



戦争もさっさとノーサイド、それがカッコいい事だと若者は思っている。 と思う😅